2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 月命日 | トップページ | 隠れ家 »

2014年12月14日 (日)

懲りずに散財

今日は、実家へのお歳暮を買いに、こちらへ。

Dsc_2756


各務ヶ原のイオンです。

因みに写真は使いまわしなので晴れていますが、

今日は雪が降っていました。




で、銀の森でお歳暮をと思っていたのですが、

ネットに載っている様な贈答品のセットは無く、

残念なセットでしたので、他のお店を物色。

結局、三越のアンテナショップで買う事に。

当初の予定では、買い物してそのまま持って行く予定でしたが、

配送しか対応していなかったので、空いた時間でお店を探検。




で、いつもの様に服を見てストレスを溜め、ペットショップで癒され、

その後は電気屋へ。

以前から嫁が新しいパソコンを欲しがっていたのですが、

この所、電気屋の広告を見る度に喚くようになってきたので、

とても高くて買えませんよという事を見せつけてあげようと思い

お店に入ったのですが、

年末、しかもクリスマス前ということで、お値段もディスカウント気味。



まずい事に、嫁のスイッチを入れてしまう結果に。。。

仕方がないので、安いパソコンで、オフィスがインストールされているものを物色。

CPUが少し役不足の様な気もしましたが、

どうせ嫁はネットとエクセルくらいしか使わないので、

これでいいかと思っていたら、タイミングよく店員がやってきましたので値段交渉。



どうせなら、マロプリのパソコンに対応していないプリンターも買い替えようと思い、

プリンターも買うからもっとディスカウントしろと交渉。

インクもフルセットで付けて、諭吉さんが6.5人程家出していきました



雪が降りしきる中、遠い駐車場まで運び持ち帰り家に入ると、

Img_3965


早速プリンとみかんのチェックが入りました。


Img_3967


いつになく、入念なチェックです。



で、早速開封。

Img_3968


今回購入したのは、お初のGatewayです。



Img_3969


お安いので、シンプルな黒です。



Img_3970


お値段なりに、テンキーもなしです。



すぐに使えるようにとセットアップを命じられたのでやり始めたのですが、

Img_3972


とにかく時間がかかる。

この後プリンターも使えるようにしたのですが、途中でエラーが出たため、

結局2時間ほど時間を費やす事になりました。



パソコンをセットアップしながらプリンターもセットアップしましたが、

今回購入したプリンターはこちら。

Img_3974


久しぶりにエプソンです。



Img_3975


しかもWifi対応です。

個人的にはキャノンのプリンターが欲しかったのですが、

貧乏には勝てませんでした



でも、今度のプリンターは、

Img_3977


コピーとスキャンが出来て、



Img_3978


もちろんレーベルの印刷もできます。




Img_3979


一応、前面給紙のタイプです。

ただ、エプソンはキャノンに比べて安っぽい造りですね。

マロプリもパソコンを始めた頃はエプソンを使っていたのですが、

ある時お店でキャノンのプリンターを見てからはずっとキャノン派でした。

またまたエプソンに戻った訳ですが、多分次はキャノンを買うんでしょうね。



因みに嫁は、スマホ・タブレット・ノートPCと3台持ちとなったのですが、

マロプリはスマホとノートPCだけ。

これで心置きなくマロプリもタブレットを買う事が出来る鴨。

« 月命日 | トップページ | 隠れ家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずに散財:

« 月命日 | トップページ | 隠れ家 »