2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« お花見 | トップページ | 第20回 美殿町春祭り 懐かしい国産車の集い »

2014年4月 6日 (日)

シャンプーとコペンのマイナーチェンジ?

今日は、朝からこちらへ。

Dsc_0177


プリンのシャンプーと、みかんの耳掃除に行ってきました。

まずは、みかんのお耳の掃除ですが、こちらは相変わらずでした。

抗生物質を飲ませて、毎日耳のお薬を垂らしていますが、

相変わらず膿と膿の塊が出てきます

今回も耳の掃除をしてもらい、また1週間後に通院という事で。。。



今回はプリンと一緒に出掛けたせいか、車の中でも大人しかったみかんです。

家に帰ると、

Img_2863


マロプリの膝の上で寝始めました



で、プリンは毎月恒例のシャンプーに。

しかも今回は、全身カットもしてもらう事にしました。

今までに全身カットをした事は無かったのですが、

暖かくなってきて、皮膚の調子が気になる季節になってきたので、

5mmの長さでカットしてもらう事に。

Img_2855


Before




Img_2877


After

かなりすっきりとしました。

Dsc_1904


今日は、シャンプーの他にフィラリアの検査と血液検査もしてもらったので、

疲れたのか、帰りの車では熟睡していました



血液検査の結果は、

Img_2878


Img_2879


特に大きな問題はないみたいでしたが、TGの値が昨年の3倍ほどに。。。

高脂血症・肥満・糖尿病の危険要因があるという事です。

体重は昨年とあまり変わっていないのですが、

マロンの月命日のお供えの苺や、誕生日のケーキなど、

少し甘いものを摂取し過ぎたみたいです。


プリンの為にも、少し心を鬼にしなくてはと思うのですが、

マロンの時は、10歳の誕生日には好きなものを食べさせてあげようと

思っていたのですが、10歳の誕生日を待たずして旅立ってしまい、

少し後悔したので、ついつい甘やかしちゃうんですよね。

でも、プリンの為には心を鬼にしなくては。

今回はみかんのお薬の他にも、

Img_2882_2


フィラリアの薬と、


Img_2883


蚤取りの薬を7か月分貰ってきました。

ちなみに、こちらの蚤取り薬はフロントラインのジェネリック医薬品だそうです。

お値段も、ちょっぴり庶民価格になっています。




で、フィラリアのお薬のまとめ買いのおまけとして、こんなおやつも頂きました。

Dsc_1908


グリニーズの歯みがき専用ガムです。



Dsc_1909


裏には、歯みがき効果以外、皮膚の健康維持にも配慮と書いてありましたので、

お口が臭くて皮膚が痒いプリンには丁度いいかもしれません。

ただ、セレブ価格なので気軽には買えませんが。。。





で、プリンのシャンプーを待っている間に、嫁がコンビニまでコピーに行ったのですが、

行く途中でコペンをマイナーチェンジしてきました。

Dsc_1905


光の加減で少し分りにくいですが、拡大すると、

Dsc_1906


サイドにスリットが。

Dsc_1907


フェンダーからリアバンパーまで加工してきてくれました。



時間が無かったので、近道の狭い鋭角の交差点を曲がろうとして

ガードレールにぶつけたみたいですが、

広い道まで出ても1分も変わらないとマロプリは思うのですが。。。

取り敢えず嫁には、ポヤんとしとるなとドヤしときましたが、

これがガードレールじゃなく人だったらシャレになりませんからね。

まあ車だけなので修理すれば済む事ですが、

先日の虎の車検+グラの保険+固定資産税でヒィハ~と言っていたのに、

更に修理代がかかるのは、非常に痛い出費です。

5月には車の税金も来るのにな~。

春から出費の多いマロプリ家です

BIGでも当たらないかな~。

« お花見 | トップページ | 第20回 美殿町春祭り 懐かしい国産車の集い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

車ネタ」カテゴリの記事

マロンとプリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーとコペンのマイナーチェンジ?:

« お花見 | トップページ | 第20回 美殿町春祭り 懐かしい国産車の集い »