2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ココイチ | トップページ | ともゑ庵 »

2014年1月 9日 (木)

迷い犬

今日、会社に迷い犬がやってきました。

Dsc_1297




朝、マロプリが出社した時には居ませんでしたが、

パートが出勤してくる9時前頃には、会社の駐車場にいました。

最初はパートにワンさこ吠えていたのですが、

甘えん坊の性格なのか、すぐに尻尾を振って付いてくるように。。。



仕事があるので、そっとしておいたのですが、気が付くと会社の中に。

さすがに会社の中はまずいので、捕獲して大きな網籠の中に入れておきました。

すると大人しく入っていたのですが、時々キュウキュウと鳴き声が。

可愛そうですが仕事中なので、そっとしておきました。



で、夕方になり、そろそろ帰る時間も見えてきたのですが、

さて、犬をどうするべきかという問題が。

判断に迷うので、動物病院の先生に相談してみました。

飼う気が無いのでしたら、警察に届けて保健センターに連れて行くという事でしたので、

まずは交番へ行くことに。



交番でかくかくしかじかと事情を説明し、

飼う意思がない事、周りにも飼える人がいない事を説明してきました。

すぐに迷子の届けが出ていないか確認してもらいましたが該当なし

マロプリも飼えないし、会社にいつまでも置いておく訳にもいかないので、

警察に引き取ってもらうことになりました。



再び会社に戻り犬を見ると、悲しそうな眼をしてこちらを見ながら尻尾を振っていました。

しばらくして警察が来ましたが、朝から何も食べていないと思い、

ご飯を2個買ってきてあげたので食べさせてあげました。

物凄い勢いで食べるのを見て、心が少し痛みましたが、

責任をもって飼える自信が無いので仕方がありません。

自分の無力さを感じました。


箱に入れられて連れて行かれましたが、最後に頭を撫でてあげました。

ご飯を食べた後のせいか、少し落ち着いた顔でした。

少し事務的に連れて行かれた後、一人で帰ってきたのですが、

車の中で涙が。。。

早く飼い主の元に戻れるといいですね。

Dsc_1298

この子に見覚えのある方がいましたら、

一刻も早く迎えに行ってあげてください。

ちなみに保護した場所は、

愛知県一宮市(旧 尾西市)の豊田合成近くの工業団地です。

青色の首輪をしていましたが、リードはありませんでした。

すごく人懐っこくて、尻尾を振って付いてきます。

会社の周りにはほとんど民家はなく、

裏には人目にはつかない場所に神社があるのですが、

そこに捨てられたのではないかと言う気もします。

あんなに人懐っこくてかわいい子なので、早く飼い主に会いたいと思っているはずです。

とにかく早く飼い主の元に戻ってほしい。

ただただ、そう願うだけです。

« ココイチ | トップページ | ともゑ庵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 迷い犬:

« ココイチ | トップページ | ともゑ庵 »