2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 通勤途中の出来事 | トップページ | トリスハニー »

2013年10月15日 (火)

虎の快適化計画

我が家に虎が来てから2か月経ちました。

Img_1692


ほぼ通勤だけの使用ですが、気が付いた事と今後の方向性を覚書で。

乗り始めて、まず最初に気になったのが、こちら。

Img_1665


キャビン後方の窓。

マロプリの会社は、家から向って西の方向にあるのですが、

朝日が直接背中から射してくるので、かなり暑い

これはフィルムを貼れば解決なので、早速フィルムを買いに行ったのですが、

少ししか使わないのに、結構なお値段で。。。

フィルムを1本買うと、楽にフルスモークに出来る長さなので、

そのままフルスモにと思ったのですが、そんな歳でもないし。。。

少し迷っていると、こんなものを発見。

Img_1672


カーテンです。

お値段も300円くらいとお手頃。


早速買って取り付け。

Img_1670


説明書きでは窓に吸盤を貼るみたいですが、長さがあるのでキャビンに直接貼りました。

中から見ると透けて見えますが、外から見ると、

Img_1671


殆ど見えませんね。

日差しも遮る事が出来、格段に快適になりました。



次に気になったのが、こちら。

Img_1794


非常にシンプルなメーターですが、マニュアル車なのにタコメーターがない。

エンジンが意外にも静かなので、いつシフトするのか分かりにくいですね。

ただトラックなのでギア比は低く、5速60キロ位から

いきなり3速に落としていいのかが分からない。

こちらは会社におんぼろムーブがあるのですが、

ネットで見たのですが、そちらのメーターが付きそうな気が。。。

別に悪い企みはしてませんけど。。。



つぎは、こちら。

Img_1666


スピーカー一体型高級オーディオ。

今時ね~、AMラジオだけじゃね~。

と言っても、FMは子守唄みたいな音楽ばかり流れるので聞きませんけど。。。



ここはやっぱりipodが聞ける環境に。

ですが、ここで問題が。

200式の現行型ならダッシュボード下にスピーカーを付ける孔があるのですが、

こちらの車は初期の車なので、

Img_1669

運転席にも

Img_1668

助手席にも、スポーカーホールがありません。

ネットで見ると、ドアに付けれますが、

Img_1667


内貼りに孔をあけ、バッフルボードで浮かせて付けるみたいです。

ただ、今はまだ義父名義の車なので、穴をあける訳には。。。

あと、ドアに付けたとしても、2個しか付けれないし。。。

ここはやっぱり、屋根にスピーカーを4個付けたいところです。

オーディオと一緒に、テレビも欲しいかな。

テレビっ子のマロプリには、オーディオがない事よりもテレビが無い事の方が辛いです。



ここまでやればかなり快適になりますが、

あとは好みの問題で、こちらを変えたいですね。

Img_1593


シフトノブは、やっぱり水中花ですよね~。

で、水中花を付けたら、トラックなのでやっぱりシャンデリアですよね~。

最近、スズキのキャリーのCMに菅原文太が出ているせいか、

昔憧れたトラック野郎みたいな仕様にしようかなと。。。

あちらは、”働く男はキャリーだぜ!”ですが、

マロプリの場合は、”社内ニートはハイゼットだぜ!”かな。

« 通勤途中の出来事 | トップページ | トリスハニー »

車ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 虎の快適化計画:

« 通勤途中の出来事 | トップページ | トリスハニー »