2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« お昼ねプリン | トップページ | 忙しい一日 »

2013年10月 5日 (土)

みかん記念日

みかんが我が家にやってきたから、10月5日はみかん記念日。

(このフレーズが分かる人は、多分マロプリと同年代です。

 分らない方は、こちらを参照。)

Dsc_1911

ちょうど1年前の今日、会社に行くときに車庫で見かけた小汚い小さな物体。

それがみかんでした。



最初に見た時は、上の写真の状態で写真を撮っていても動きませんでした。

暫くすると、

Dsc_1912_2


動いたのですが、目やにと鼻水でぐちゅぐちゅでした。



あれから1年、今では、

Dsc_0384


ダイニングの椅子の上で、寛ぎ過ぎています


保護した時は、我が家で猫を飼うなんて絶対に無理だと思っていました。

マロンとプリンが、絶対に許さないだろうと思っていました。

ところがマロンは、みかんが家の中にいても全く吠えませんでした。

マロンが許してくれれば、プリンも許してくれる。

そんな感じで、みかんは我が家の一員になりました。



ところが、みかんが来てすぐにマロンの病気が発覚。

当時は、みかんが不幸を連れてくる疫病神だと思っていました。

みかんが来たばっかりに、マロンが病気になったのではないか。

みかんさえいなければ、マロンは病気にならなかったかもしれないのに。。。

そんな事ばかり考えていました。

当時は、本気で捨てようかと思いましたが、

一度飼うと決め預かった小さな命なので、そんな訳にもいかず。。。


今思えば馬鹿げた話ですが、当時はマロンの事で精神的にも弱っていたのかな。

最近は、マロンが自分の病気の事を知っていて、

自分がいなくなっても、プリンが独りぼっちにならないように、

みかんを連れてきたのかなと思いますけど。

P1010618


マロプリの膝の上で寝る、マロンとみかん。

ネコには厳しいマロンでしたが、みかんには優しかったマロン。

今みかんが家にいるのは、マロンのおかげです。




みかんが来てから、我が家は犬だけでなくネコにも興味が。

我が家だけでなく、嫁のお母さんも猫派に変身し、

先日うちに来た時に、連れて帰ろうかしらと。。。



Dsc_0341


今ではすっかり我が家に馴染み、いつも寛ぎ過ぎのみかんですので、

こんな写真ばかりが増えていくような気が。。。

みかんは食べ物にあまり興味がないのでケーキはありませんが、

今日は大好きな猫じゃらしで、たくさん遊んであげました。



みかん、我が家に来てくれてありがとう。

お惚けキャラで、いつも笑いを提供してくれてありがとう。

おばあちゃんになるまで元気で、マロンの分まで長生きしてね。

« お昼ねプリン | トップページ | 忙しい一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

マロンとプリン」カテゴリの記事

迷い猫のみかん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みかん記念日:

« お昼ねプリン | トップページ | 忙しい一日 »