2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« あかつき | トップページ | 博多ラーメン めんめん亭 »

2013年9月 8日 (日)

借りてきた猫

今日は、朝からこちらへ。

Dsc_0177


プリンとみかんの診察に行ってきました。

プリンは、この所ずっと天気が悪く湿度が高かったせいで、

シャンプーしたばかりなのにカイカイ星人に

みかんは耳の薬が切れたので、耳の掃除を兼ねて診察です。




プリンは車に乗るのが好きなので、病院に連れていくのは楽ですが、

問題はみかん。

ケージを出しただけで警戒して隠れてしまうんですよね~。

で、今回は、さり気な~くリビングの扉を閉め、

こっそりと廊下にケージをスタンバイ。

和室で寛いでいるところを捕獲しケージの中へ。

即行で連れていきました。



車に乗せるとプリンは、外を見せろと暴れていましたが、

みかんはず~っと、みゃぁみゃぁ鳴いています。

が、途中であきらめたのか、ケージの中のタオルの下に隠れてしまいました。



病院に着くと、みかんは大人しくなりました。

前回先生にも言われたのですが、

環境が変わると本当に借りてきた猫の様に大人しくなります。



今日は空いていたせいか、すぐに診察。

まずはプリンですが、皮膚を顕微鏡で見てもらいました。

結果は特に問題はなかったのですが、皮膚は瘡蓋の様なのが沢山出来ているので、

注射を打ってもらい、お薬も貰ってきました。



続いてはみかん。

ケージの蓋を開けても出てこようとしません。

爪を使ってしがみついていましたが、タオルごと持ち上げて診察。

耳は前回に比べかなり綺麗になってましたので、お耳掃除と爪切りをしてもらい、

薬をもらってきました。




今日は診察の途中で、先生にプードルに興味ない?と聞かれました。

何かな~と思っていたら、里親探しをしているみたいです。

1歳半のプードルの雄ですが、かわいい顔をしています。

お爺さんが飼っていたそうですが、事情により飼えなくなってしまったとか。。。

とりあえずプリンと対面したのですが、

プリンは自分から先に他所の犬の匂いを嗅ぐ事がないのですが、

プリンが先にご挨拶を。

少し驚きましたが、プリンは大丈夫みたいです。

マロンがいなくなって、女系家族になったマロプリ家なので、

マロプリはすごく後ろ髪をひかれましたが、

トイプードルではなくプードルなので少々デカいのと、

マロンの忌明けから、まだ日も経っていないので眺めただけで帰ってきました。

でも家に帰ってきてからも、嫁もマロプリも気になって仕方がないのですが。。。




家に帰ってくると

Dsc_0245


少し不貞腐れているプリンと、



Dsc_0247


さっきまでの事はすっかり忘れて寛ぐみかん。

それにしても、みかんの手。

まっすぐ水平に伸びています。

交通整理でもしているのでしょうか?

プリンとみかん、犬と猫で対照的な二人です。

« あかつき | トップページ | 博多ラーメン めんめん亭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

マロンとプリン」カテゴリの記事

迷い猫のみかん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 借りてきた猫:

« あかつき | トップページ | 博多ラーメン めんめん亭 »