2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« マロン | トップページ | マロンの告別式 »

2013年7月13日 (土)

マロンの旅立ち

今日の午前5時38分、マロンが虹の橋に旅立ちました。

Img_1420

ここ数日はご飯も食べる事も出来なくなって、

水を飲む時とトイレの時は立ち上がるのですが、

それ以外の時は寝たきりでした。




昨日の夜もリビングで、マロプリ・嫁・マロン・プリン・みかんの5人で雑魚寝をしましたが、

マロンは立ち上がってマロプリにぴったりと寄り添ってきました。

その時に、今日が最後かな~と言う気がしていましたが、

朝方、みかんとプリンに起こされ、それからはずっとマロンの事を撫でていました。



添い寝しながら撫でていると、マロンがマロプリの腕に顔をのせてきました。

しばらく嫁とマロンとの思い出話をしていましたが、

マロンに今までありがとうね。

いっぱい頑張ったから、もう楽にしていいよと言ったら、

しばらくして呼吸が細くなり、眠る様に旅立ちました。



この半年位は、貧血の治療・脾臓の摘出手術・輸血・抗がん剤治療・点滴に注射と、

マロンはいっぱい頑張りました。

様々な治療は、マロプリと嫁のエゴでしかなかったかもしれないけれど、

やれる事は全てやり切ったつもり。



マロンが家に来て、マロンが幸せだったかどうかは分かりませんが、

マロプリと嫁はとても幸せな日々でした。

マロンがいたから仕事も頑張れて、そこそこの役職にまで出世もしました。

一生乗るつもりだったランクルも、マロンの為に今の車に替え、

ぼろかった家も、マロンの為に新しくしました。

マロンが少しでも快適に過ごせるなら、少しでも楽に過ごせるなら、

破産するまで、とことんやってあげるつもりでした。

全てがマロン中心の生活でしたが、それも明日で終わりです。



明日の午後、葬儀を行い見送ってあげます。

Photo


買ったお店から、連れて帰ってくる時のマロン。

少し震えていました。



Dsc00014

ケーキをがっつくマロン。

1歳の誕生日です。

この時、初めてケーキを食べました。



Cimg1077


ライオン君のおもちゃを咥えて、ご満悦のマロン。

2009年7月18日。

マロンの7歳の誕生日の日です。



P7135853


そして、今日のマロン。

すっかり小さくなってしまいました。



10歳と360日。

18日が11歳の誕生日で、マロプリも嫁も休みをとっていましたが、

優しいマロンはみんなの都合を考えて、週末を選んでくれました。

どこまで親孝行な息子なのでしょうか。

P7135929


今日はマロンの通夜です。

みかんのキャットタワーに、写真・ご飯・おもちゃ・リード・花を置いて、

マロンと一緒に最後の夜を過ごします。

最愛の息子を見送るのはすごく辛いですが、

大事な大事な息子だから、最後までちゃんと見送ってあげるつもりです。



今まで、いっぱいの幸せをありがとうねマロン。

マロンの期待にはいつも答えられないマロプリだったけど、

いつも傍にいてくれてありがとう。

どれだけマロンに助けられて、救われたか分からないけれど、

お前に事はちゃんと最後まで見送るから。

ずっとずっと一緒だからね、マロン。

« マロン | トップページ | マロンの告別式 »

マロンとプリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マロンの旅立ち:

« マロン | トップページ | マロンの告別式 »