2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« その後のマロン | トップページ | みかんのトンネル »

2013年6月23日 (日)

エアコンの洗浄

今日は、朝からエアコンの洗浄をお願いしました。

Dsc_1158


とあるフリーペーパーを見て、嫁が予約をしました。

2週間程前に、自分でスプレーを使い掃除をしたのですが、

やっぱりファンの汚いのが気になります。

回転物なので汚れを撒き散らすし。

そんな訳で業者に洗浄をお願いしました。



予約をする時に、お掃除機能付きのエアコンは、

分解の手間が掛かるので値段が高いと聞いていましたが、

びっくりするくらい高かったです。

1台当たり約1.8諭吉でした。

お金の事は仕方がないので、お願いしたのですが問題はその作業の仕方。

上の広告には、

エアコンの分解洗浄ならお○うじ本舗におまかせ!とか書いてあるくせに、

お掃除ロボット付きのエアコンを分解できない。

それならお掃除機能なしの値段と同じやないかと突っ込みを入れると、

お掃除機能付きは破損のリスクが高いから値段は高いとの事。

はい???

外しもしないし、水も掛けないのに、破損のリスクですか?

それは確率的には何%で計算していますか?

禅問答の様な回答に、アホらしくて喋る気も失せました。



バラして洗浄しないのであれば、最初から頼まねぇよ

ちなみに、どこまでバラしたかと言えば、

Img_1268


ほぼこの状態です。

ちなみに写真は、マロプリが掃除した時の写真ですが。。。

この状態から、ルーバー下の細いパネルを1枚外しただけです。

一応プロのはずなのですが。。。



とりあえず嫁は洗浄をして欲しかったみたいなので黙っていましたが、

広告では分解洗浄を謳いながら、実際にはバラせない。

ふざけるな、おそ○じ本舗



とりあえず、洗浄前と洗浄後を確認しましたが、

Img_1275


洗浄前

見にくいですが、ファンはカビだらけです。

P6235817


洗浄後、

一応、ファンの見える所は綺麗になっています。



一度洗浄すれば、通常は2~3年大丈夫との事でしたが、

家には犬と猫がいるので、夏はほぼ一日中エアコンが動いているので、

年に一度くらいは洗浄した方がいいみたいです。



ちなみに、気に入らなかった点をまとめると、

① 広告に偽りがある事

   (最初にバラせないかもと説明もなかった)

② お掃除ロボ付きのエアコンを分解できなかったくせに、

   お金だけはしっかりと取る所。

③ パネルが外せなかったので、端の方が多分綺麗になっていない事。

以上の3点かな。

対応とかは全く問題は無かったのですが、

今回の目的はあくまでもエアコンの分解洗浄なので、ダメねって事です。



ちなみにくどい様ですが、柴○理恵がイメージキャラクターを務める業者です。

次回はやっぱり高くてもダ○キンかな。

事前に全バラ出来るか確認するけど。。。


業者に頼まれる方は、くれぐれも事前に実物を見せてご確認を。

分かっていて頼むのであれば、納得もできると思いますので。

« その後のマロン | トップページ | みかんのトンネル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの洗浄:

« その後のマロン | トップページ | みかんのトンネル »