2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 菓子畑 | トップページ | 入院2日目 »

2013年4月11日 (木)

手術

今日は会社をサボり 休み、朝からこちらへ。

Dsc_0177


マロンの手術に行ってきました。

昨日の夜から絶食・絶水のマロン。

朝起きてご飯が出てこない事を、不思議そうな顔をしながら待っていました。

でも、食べれないのはマロンだけなので、

プリンがご飯を食べる時は、外に連れて行き遊んであげました。

が、家に入ると一目散に台所へ。。。

きっと鼻が効くマロンには分かるんでしょうね。

ご飯食べた時のかほりが。

凄いクンクン臭いをかいでいましたが、ここであげる訳にはいけないので、

心を鬼にして無視。



マロプリ自身もなんだか落ち着かないので、

朝から掃除をして気を紛らわして。。。

そうこうしている間に、病院へ連れて行く時間に。

病院へ向かうマロンは、いつもより大人しかったです。



病院に到着し、先生から手術の説明を受けたのですが、

あまり耳に入ってこない。

とりあえず血液検査とか点滴とかあるので、

12時頃また来てくださいとの事だったので、いったん帰宅し再度訪問。

病院に着くと、手術前のマロンとご対面。

点滴のチューブに繋がれたマロン。

見ていると可哀想で、可哀想で。。。

代われるものなら、マロプリが代わってあげたかった。



そうこうしている間に手術開始。

マロプリは受付で待っていたのですが、手術が終わるまでの約1時間。

たった1時間なのに、何十時間も待っている様な気がして、

手術が上手くいってないのかな?とか出血が止まらないのかな?とか、

余計な心配ばかりしていました。



が、途中で看護師の方が、脾臓の摘出が終わり、今からお腹を閉じますと。

長い一時間の終わりでした。

で、手術が終わり、摘出した脾臓を見せて貰ったのですが。

長さにして約40センチ、重さ約600gと、通常も3~4倍の大きさでした。

しばらくしてマロンと面会したのですが、

面会する少し前から、病院内にキャンキャンと鳴き声が響いていました。

他にも入院している子がいるのかなと思いながら診察室に入ってみたら、

鳴いていたのはマロンでした。


麻酔が覚めたばかりで、意識がもうろうとしていましたが、

名前を呼びながら頭を撫でてあげたら、少し落ち着いてきました。

点滴とお腹に巻かれた包帯が痛々しかったのですが、

よく頑張ってくれました。


とりあえず手術は無事に終わったのですが、

手術後数日間がヤマなので、まだ安心できない状態です。

また夕方の面会に来るので、取り敢えず再度帰宅。




家に帰っても、夕方までの時間が長い事、長い事。

仕事も溜まっていたので、家に持ち帰って仕事をしていたのですが、

仕事も捗らなければ、時間も過ぎない。

おまけにプリンも心なしか落ち着きが無く、

昼からはいつも寝ているはずなのに寝付けない様子。



夕方になり仕事も片付いたので、今度は晩御飯の準備をして気を紛らし。。。

そうこうしている間に嫁が仕事から帰ってきたので、

速攻で動物病院へ。

中に入ると、今日はケージの中での面会でした。

まだ点滴がつながれた状態のマロンは、少し気が立っている様子でした。

そんなマロンに、嫁が撫でてあげようと手を出したところ、

嫁の手をガブりと

嫁は思い切り噛まれてしまいました



しばらく名前を呼んでいたら、落ち着いたのか近くに寄ってきたので、

頭を撫でてあげました。

慣れない環境と手術の疲れと点滴と包帯のストレスで、

マロンは震えていましたが、撫でてあげると少し落ち着いた様子でした。

しばらくは入院なので、マロンをずっと撫でていてあげたかったですが、

今日の所は嫁も少しショックを受けたみたいなので、

早々と帰って来ました。



家に帰っても、マロンの居ない家は少し落ち着かないかな。

早く帰って来て欲しいです。

入院している間、夕方しか面会が出来ないので、

しばらくは鬼の様に仕事をして早く帰ってこなくては。

« 菓子畑 | トップページ | 入院2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

マロンとプリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手術:

« 菓子畑 | トップページ | 入院2日目 »