2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« まるきや翔華 | トップページ | たべごろう »

2013年1月19日 (土)

今日の出来事

今日は、今年初の休日出勤。

明日は大寒なので一番寒い時期なのですが、こちらで出勤。

Dsc_0696

でも、朝からトラブルが。。。

ガソリンが少なかったので、行く前にスタンドに向かっていたのですが、

家を出て1分程でエンジンストップ。

リザーブにしてなんとかスタンドへ到着しました。

こんな時に燃料計の無いDTは面倒です。

付いてれば燃費が良くても気にするんだけどね。



ガソリンを入れた後は絶好調だったのですが、

寒過ぎて会社に着く前に凍死するかと思いました。



会社に着いてからは、事務所の暖房をフル稼働して仕事を。

今度は暖か過ぎて、少し眠くなりましたが

なんとか昼で仕事を終わらせたかったのですが、

まだまだ終わりが見えなかったので、データをメールで送信して帰宅。

帰ってくる時も、結構寒かった~。

で、第2のトラブルは家に着いてから。

帰って来て燃料のコックをオフにする時に、

ふとエンジンを見ると、プラグからオイルが漏れてる

Dsc_0698


いつから漏れていたのか分かりませんが、

ヘッドがかなり油で汚れていました。

少しプラグの締め付けが緩かったので、締め直したら落ち着きましたが。。。



で、更にトラブルは続き、

プラグを締め直したので、U字ロックをしてカバーを掛けようとしたのですが、

今度はU字ロックが外れない


Dsc_0700


最近U字ロックのカギが渋かったのですが、

会社ではすんなり外れたのですが、

家に着いてからは何をやっても。。。外れません


これが会社だったらと思うと。。。ですが、

多分現場からサンダーを持って来て破壊するでしょうね。

ただ、今回は家なので破壊せずに外したい所です。

まずはシートを外してU字ロックを取り出さなくてはいけないのですが、

やる気が起きなかったので、放置プレーしておきました。

取り敢えずは使っていないワイヤーロックを掛けておいたので、

また気が向いた時に外さなくては。



で、今日はDTに乗ったついでに、最近影の薄いこちらにも。

Dsc_0702


久し振りに登場のモトラです。

家の周りを少し乗ってみましたが、調子は良かったです。

そろそろオイル交換をしなくてはいけないのですが、

暖かくなるまでは、あまり乗る予定もないので、春までおあずけかな。




で、お昼ご飯を食べ、昼からも家で仕事をし、夕方は動物病院へ。

Dsc_2102


プリンのかゆみの診察と、みかんの避妊手術の相談に行ってきました。

プリンのかゆみは、以前と比べたらかなり治まっているのですが、

薬が切れて約1週間。

そろそろ再発するかもしれない頃なので、念の為に薬を貰ってきました。


みかんは体重が2.3キロと、お正月よりは100グラムほど増えたのですが、

なんか成長が遅い気が。

先生には体重が2.5キロを超えて発情期が来たら

すぐやりましょうと言われましたが、あと1カ月位なのかな?



マロンは診察の間、車の中でお留守番をしていたのですが、

受付でも先生にも、今日はマロン君は?と聞かれました。

この所、動物病院ではプリンとみかんの存在感が薄かったので、

動物病院の皆さんは、てっきりマロンが来ているもんだと思っていたみたいです。

マロンは来週には薬が切れるので、来週末に行く予定ですけど。。。



年が明けてから、マロンの様子は落ち着いているし、

プリンもみかんも特に心配する様な事はないと思っていたのですが、

一つ気になった事が。


プリンを診察台に乗せた時に、体重計が5.95キロと表示

でぶでぶ犬です。

ご飯も毎回計量して少なめしか与えていないし、

おやつも歯磨きガムを1個しかあげていないのに、なぜか太って行くプリン。

以前、体重が6キロを超えた時に、ヘルニアになった事があるので、

同じ過ちを繰り返さない為にも、ダイエットをさせなくては

« まるきや翔華 | トップページ | たべごろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Motor Cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« まるきや翔華 | トップページ | たべごろう »