2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« らーめん本郷亭 長久手店 | トップページ | 今日のマロン »

2012年9月13日 (木)

中華料理 大善 (浅井店)

今日は嫁がお出掛けしていないので、仕事帰りにこちらのお店でご飯を食べてきました。

Dsc_1802


(お店の前に人が沢山いたので、お店の写真は撮れませんでした

中華料理 大善 (浅井店)です。

こちらのお店、以前は結構人気のあるうどん屋さんでしたが、

ある日突然閉店し、今のお店に変わりました。

毎月恒例のマロンとプリンをシャンプーに連れて行く時に、

こちらのお店の前を通るのですが、その度に入ってみたいと思いながらも、

やっと訪問する機会が訪れました。



でも、なぜ今日訪れたかと言えば、

Dsc_1803


先日の新聞に、こちらの広告が入っていたから。

開店1周年記念で、明日までお値打ちだったのです

そのせいか、店内は平日にもかかわらず満席で、

お店の外では何組か待っていましたが、

日頃の行いが良いマロプリは、ぎりぎり最後の席に滑り込みセーフでした



で、今日のオーダーはこちら。

Dsc_1797


レバニラ炒め。

Dsc_1799


醤油ラーメン。

Dsc_1800


炒飯。



こちらの三品を食してみました。

まずレバニラですが、少し甘めの味付けですが鷹の爪が程良く効いていて、

結構旨しでした。

ちなみにレバニラは、マロプリの好物です。


次に醤油ラーメンですが、こちらは。。。

最近巷で人気(?)の黄色い看板の中華料理屋みたいなくどさはなく、

あっさりとした味ですが、特にこれといった特徴もなく、

何とも言えないラーメンでした。

ただ、トッピングのもやしの量が多く、なかなか麺にたどり着けなかったかな。


最後に頂いたのは炒飯。

こちらは。。。でした。

家で炊きたてのご飯で炒飯を作った様な、しっとり感がありました。

要するに、家で作って失敗したような感じ。

いまいちでした。


マロプリは炒飯には少しうるさくて、パラパラじゃないと嫌なので、

家では嫁が炒飯を作る事はなく、いつもマロプリの仕事です。

ちなみに、マロプリ流のパラパラにするコツは、ご飯0.5号に対して、

Lサイズの玉子を1個使うことかな。

最初にご飯と玉子をよく馴染ませると、上手く行くはずです。

そんな小ネタはどうでもいいのですが、こちらのお店、

いつも結構流行っている割には、特にこれといった特徴もなかったです。

不味くもなく旨くもなく、中途半端な感じかな。

ネットの口コミを見ると、お値打ちなお店のイメージが強いみたいですけど。

次に行く事は、残念ながら多分ないかな~。

« らーめん本郷亭 長久手店 | トップページ | 今日のマロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しいお店 ラーメン・中華」カテゴリの記事

食べ物ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理 大善 (浅井店):

« らーめん本郷亭 長久手店 | トップページ | 今日のマロン »