2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ハードな1日 | トップページ | 怒り新党 »

2012年7月 9日 (月)

ビアガーデン マイアミ

先日、ビアガーデンを初体験してきました。

Cimg6056

大名古屋ビルチ゛ングの屋上にあるマイアミに行ってきました。

残念ながら大名古屋ビルチ゛ングは建て替えになるので、今年が最後。

ちなみに以前テレビで見たのですが、大名古屋ビルチ゛ングが、

名古屋のビアガーデンの走りだそうです。

そんな老舗も今年で最後。。。

なので、呑んで食べて楽しんできました。



電車に乗り名古屋まで。

駅を出るとすぐ目の前にあるのですが、エレベーターの前は既に列が。

やっとの事で屋上に上がると、今度はこんな看板が。

Cimg6037


当然の事ながら予約は既に埋まっているので一般入場なのですが、

16時半前にもかかわらず、この待ち時間。

ちなみに、看板は2時間となっていますが着いた時は1時間でした。



1時間この場所で待つには、人が多過ぎて酸欠になりそうなので、

取り敢えずJR高島屋に行く事に。

高島屋には縁がないマロプリなので時間がつぶれないな~と思っていたら、

隣に東急ハンズがある事を忘れてました。

思い出したら吉日、早速東急ハンズへ。

こちらに来ると1時間はあっという間に過ぎ、再度マイアミへ。

到着すると、丁度順番が来たみたいで入場券を買い席に。



Cimg6039


中はこんな感じで、テーブルの上には炭の入った七輪風のコンロがあります。

席に着くと一通り説明があるのですが、時間が来ても呼びには来ないので、

時間を過ぎると30分の延長料金を取られるそうです。


でも、そんな事も気にせずスタート。

Cimg6043


ビアガーデンなので、まずはビールで乾杯です

ビールは各メーカー揃っていて、11種類くらいあるそうです。

Cimg6038


しかも、こんな感じでセルフで注ぐ所もあるので、ハーフ&ハーフも出来そうです。

Cimg6044

ちなみに焼酎はこんな感じでセルフです。

種類は少ないですが、好きなだけ呑めます。

つまみの方はビュッフェ形式となっていて、好きなものを好きなだけ食べれます。

Cimg6040


スタートからこんな感じで、テーブルの上は皿の置場もない状態に

いくらなんでも、スタートダッシュをかけ過ぎでしょ。

ちなみにこの時、前の席の二人は更に料理を取りに行っていました


ここからは、ひたすら呑んで、ひたすら食べるのですが、

途中、ステージの前に何だか人だかりが。

しばらくすると、マイちゃんアミちゃんのステージが始まりました。

Cimg6052


ちなみに今年はマイちゃんとアミちゃんが各二人いると言う設定ですが、

4人のステージは土曜日だけみたいです。

席に座っている人達はあまり見ていませんでしたが、

ステージの前だけは、異様な盛り上がりでした。

Cimg6050


ステージを横目に、マロプリはプリンを取りに行きましたけどね。

こちらのビュッフェ。

パステルがやっているみたいで、なめらかプリンも食べ放題でした



この日は、ビール → 焼酎 → サワー → 酎ハイ → ハイボールと、

見事にちゃんぽんでした

呑んで食べて、おもしろかったです。

初めてのビアガーデンでしたが、9月までにもう1回行きたいですね~。



ちなみに、先日は風が強かったのですが、

ビアガーデンの中はすごい油のミストが漂っていました。

帰る時にはメガネが油まみれで。。。

もっとも、椅子とかもテカテカでしたけどね~。

行く時は、多少汚れても大丈夫な格好で行った方がよさそうです。

« ハードな1日 | トップページ | 怒り新党 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しいお店 呑み屋」カテゴリの記事

お酒ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビアガーデン マイアミ:

« ハードな1日 | トップページ | 怒り新党 »