2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« まねっこプリン | トップページ | 怪しいお届け物 »

2012年7月18日 (水)

Happy Birthday

今日、7月18日はマロンの誕生日です。

今年で10歳になりました。

Dsc_1513

家に来た時は、こんな感じでした。

Photo


この写真はマロンをお店から連れて帰る時に、車の中で撮った写真ですが、

とても不安そうな顔をしていました。

最初のお店で抱っこした時も、ぶるぶる震えていたし。

家に来た頃はまだ結婚する前で、一人暮らしのマロプリとマロンの二人だけの生活でした。

あんな頃は、朝から深夜まで鬼のように強制労働させられていましたが、

いつも一人でお留守番していてくれるマロンでした。

でも、朝仕事に行く時はこんな感じでしたけど

Photo_2


今考えると、とってもかわいそうでしたね。

その代わりに仕事から帰って来たら、どんなに遅く帰って来ても遊んであげたけどね。

朝まで遊んで、気が付いたら、そのまま寝ていた事も何度もありました。

調子が悪い時は、仕事を途中で抜け出して病院に走ったり、

暑い時は24時間エアコンがフル稼働だし、

寒い時はデロンギのヒーターを使って、1か月の電気代が3諭吉を越えたりと、

色々とありましたが、今年も1年元気で迎えられた事が一番ですね。



今年は10歳なので、盛大にお祝いをしてあげようと思ったのですが、

マロンはデリケートなので、あまり変わった事をすると体調を崩すといけないので。。。

いつもと同じ誕生日です。


今年も、こんなケーキを買ってあげました。

Cimg6084


さつまいもと豆乳のモンブラン。

こちらを丸々1個食べさせてあげたいのですが、

少し量が多いのでプリンと半分個です。

早速食べさせてあげました。

Cimg6088


よしと言った瞬間から、凄いがっついてます。

Cimg6093


いつもなら、プリンの様子を見ながらご飯を食べるマロンも、

今日は脇目も振らずに食べてます。

Cimg6095


プリンも、いつにも増して真剣に食べてます。



美味しいケーキを食べた後は、お待ちかねのプレゼントを。

Cimg6101


こんなボールや、

Cimg6102


ちょっと変わった形のボール。

それと、今年はもう一つ。

Cimg6103


ライオン・パンチ君です。

正式な名前は知りませんが、マロンはこのパンチ君が大好きです。

一番多い時で、おもちゃ箱の中に10個位ありましたが、

古い子からリストラされ、今は4個になっていました。


で、早速マロンにあげました。

最初は笛をピーピー鳴らしながら咥えていましたが、

30分ぐらいすると音が聞こえなくなり。。。

Cimg6113

取り上げてみると耳が。。。片方なくなっていました。

更にしばらくすると、

Cimg6114


真ん中の穴に笛が入っているのですけど、

こちらの笛を傷を付けずに、きれいに取り出しました。

笛を傷を付けずにきれいに取り出す事は、マロンの特技ですね~。

ちなみに歴代のパンチ君の笛は、すべて摘出してました

最初の頃は、孔を開けて取り出していましたが、

いつの間にか、きれいに取り出す技を身につけていました



なんだかんだで、あまりいつもと変わらないマロンの10歳の誕生日でしたが、

ケーキを食べて新しいおもちゃを貰って満足そうなマロンでした。

いつまで元気でいてね、マロン。

« まねっこプリン | トップページ | 怪しいお届け物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

マロンとプリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday:

« まねっこプリン | トップページ | 怪しいお届け物 »