2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 焼肉 はやかわ | トップページ | お散歩日和 »

2012年5月 5日 (土)

モトラのウインカー交互点滅化計画(前篇)

先日、北の国からやってきた部品。

取り敢えず動作確認してみました。

Cimg5292

上の写真は、いきなり動作確認していますが、

ここまで来るには、長い道のりが。。。

まずは、どこで前後のウインカーを分断するかを考えなくてはいけないのですが、

なにか問題があった時に、すぐに戻せるような箇所で分断するのがベストだと思うので、

配線図とにらめっこしてみました。

Dsc_1365


配線図の赤で囲った所がテール周りの配線ですが、

拡大してみると、

Dsc_1363


全てが6Pのカプラーに集結しています。

購入したウインカーリレーの説明書では、

接続時に、ウインカースイッチからの配線は、

必ず前側にあるようにしてくださいと書いてあるので、

このカプラで分断するのがベストの様な気が。。。



早速、解体してみました。

Cimg5276


Cimg5277


配線図では、橙と空が左右のウインカーの線なので、

それぞれカプラーから抜いてみました。

Cimg5275


場所はバッテリーボックスの下側なので、

配線の長さを考えると、この辺りで固定する場所を確保しなければなりません。

が、よく見るとCDIユニットとウインカーリレーの間に手頃な空間が。

Cimg5340


ここに新しいウインカーリレーの固定が出来れば。。。

何か固定する方法を考えなくては。



この続きは、また今度。

« 焼肉 はやかわ | トップページ | お散歩日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Motor Cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モトラのウインカー交互点滅化計画(前篇):

« 焼肉 はやかわ | トップページ | お散歩日和 »