2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 今日のご飯 | トップページ | 今日の晩御飯 »

2011年6月24日 (金)

出張

昨日は静岡県の清水まで出張。

清水と言えば、次郎長・ちびまる子・清水エスパルスなどが挙げられるが、

清水と言えば、清水港。

港と言えば、美味しいお魚。

片道240キロの道のりを、ルンルン気分でお出かけ。


片道約3時間、お昼過ぎに到着。

港から目的の会社までは近いので、少し海沿いを探索。

だが、なかなかお店がない。

しかも、やっと見つけたと思いきや、駐車場が無い若しくは有料。

高々お昼を食べる為のだけに、駐車場代を払いたくないし、

そんな事を考えながらうろうろしていたら、打ち合わせの時間が。。。

仕方がないので、サクッと打ち合わせを済ませ、帰りにお昼を食べる事に。


客先の人に聞いたら、清水の駅前にはお店がありますとのことであったが、

こちらも駐車場が有料だし、しかも、どこにでもあるようなお店ばかり。

仕方がないので、ナビを頼りに清水港方面へ。


だが、進めど進めど思い描くようなお店はなく、

いい加減にお腹が減って来たので、さくらえびのかき揚げの文字に魅かれ

こちらのお店に入ってみました。

Dsc_0225


静岡を拠点に展開する、鐘庵というお店です。

調べてみると、春日町にもあるみたいです。

で、今日のお昼のメニューは、

Dsc_0223


マグロ丼の小。

海が近いのでお魚は美味しいと思いきや、結構美味しかったです。

結構とろける感じでした。

続いては、こちら。

Dsc_0224


さくら海老おろし蕎麦。

さくら海老のかき揚げが付いた、おろし蕎麦です。

お蕎麦はあまり期待をしていなかったのですが、

以外にも歯ごたえがあり、おろしのトッピングでさっぱりと頂けました。

かき揚げの方は、ちょっとボリュームが足りなかったかな。

最近は分厚いかき揚げが流行ってるしね。

ボリュームは物足りないけれど、美味しかったです。


お昼を食べ、会社へ帰るのですが、途中激しい睡魔が。

丁度3時の休憩時間でしたし、危ないのでサービスエリアで15分程お昼寝を。

お昼寝後、眠気を覚ます為に少しサービスエリアを探索。

手頃で魅力的なお土産はなかったが、B級グルメは充実。

食べたい気持ちをぐっと抑え帰る事に。

途中、浜名湖のサービスエリアにも寄ったが、

こちらも手頃で魅力的なお土産がなくスルー。

三ケ日インターからの激しい渋滞の中、そのまま会社へ帰る事に。

だが、今朝出掛け際にマロンと嫁にお土産をせがまれていた為、

手ぶらで買える事も出来ず、帰りにこんなものを買いました。

Cimg2810


野うさぎの、抹茶のシフォンケーキ。

うまうまでしたね。

黒豆はちょっと苦手だったけど。

で、マロンとプリンにはこんなものを。

Dsc_0228


ささみのチーズ入りロール。

お土産と言っても、ヘルスバンクで買ったんですけどね。

でも、マロンとプリンは大喜びでした。

« 今日のご飯 | トップページ | 今日の晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出張:

« 今日のご飯 | トップページ | 今日の晩御飯 »