2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 段戸湖 | トップページ | Field Dogs Garden »

2009年8月30日 (日)

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

最近暑くて出掛けることもないので、

今日はGWに行ったキャンプ場を紹介。

静岡県にある朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。

富士山が目の前にありSPWでも有名なところです。

今年は高速道路1000円のおかげで残業が終わってから

そのまま出掛けたにもかかわらず

豊田ジャンクションから渋滞が始まり、しばらく長い列をノロノロ。

掛川を過ぎたあたりから渋滞も解消し富士川SAへ直行。

ここでも渋滞が。。。

なんとか空きスペースを見つけて仮眠をsleepy

連日の残業疲れと運転疲れですんなりと夢の中へ。。。

で、朝起きて外を見たら。。。SAは通路にも車が溢れ返り、

高速道路本線は大渋滞。

マロンとプリンのトイレを済ませたら再度出発。

ちなみに富士川SAはペットのトイレ処理ができるので

ペット連れにはお勧めです。

渋滞のもまれながら富士ICを降り買い出しの為マックスバリューへ。

今までは先に買い物を済ませてから出かけていたが、

今回は途中で買い物を。

サクッと買い物を済ませて、今度はマックで朝飯を。

マックなのでここもサクッと済ませ一路キャンプ場へ。

朝の7時過ぎにもかかわらずかなり車は多い。

途中寄り道をしたいところもあったが、朝早くて開いてないので、

ひたすらキャンプ場を目指す。

迷うことなく入口に到着したが、

国道を曲がってからキャンプ場の入口までが。。。遠い。

途中で心配になるくらい遠い。

更にキャンプ場の入口から受付までが遠い。

8時過ぎに着いたが受付は10時から、しかも既に長い列が。

嫁と交代で並び、その間に場内散策を。

管理等の近くのサイトはペット禁止なので、その下のサイトへ。

サイトは昔ゴルフ場だったらしく、平らなところは所々にあるが

全体的に傾斜が。

ただ一日200組しか予約を受け付けないので、

かなりゆったりとキャンプができる。

Fuji1

サイトからは富士山が目の前に。

Fuji2

炊事場とトイレはこんな感じ。

ごみは収集してくれないが、

トイレと炊事場は定期的に清掃をしてくれるので

マナーの悪い人がいなければ快適に使えます。

ただ場内の通路が砂利で車が通ると砂埃が。。。

と思っていたらこんなものが。

Fuji3

散水車で水を撒いてました。

料金的にはそんなに高くはないけれど、

かなり細かい所にまで気の利いたキャンプ場でした。

俗に言う高規格と言われるホテルのようなキャンプ場ではないけれど、

環境、ロケーション、往復の途中の楽しみ、

全てにおいてかなりハイレベルなところです。

家からもっと近ければリピートしたいな~。

ちなみにキャンプ場のHPはこちら。

http://www.asagiri.net/ac/pages/ac_home.html

« 段戸湖 | トップページ | Field Dogs Garden »

キャンプネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542431/46127711

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場:

« 段戸湖 | トップページ | Field Dogs Garden »